忍者ブログ
役に立つ就職情報や転職情報を集めています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

スポンサードリンク







×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就職・転職活動中の場合の身だしなみはきちんとしておかないと採用に関わる確率が高いです。

たとえば服装はスーツが基本ですが、スーツのサイズはきちんと合っていますか?

そして髪型も大切ですね。就職・転職活動中の髪の毛の色は自然な色で無いといけませんし、寝癖なども直すようにしてくださいね。女性の場合はメイクも就職・転職活動に関わってくるんですよね。化粧の場合はナチュラルで健康的な化粧がいいと思いますよ。ノーメイクも場合によっては就職・転職活動では失礼に当たる場合がありますから、できるだけ自然な感じのメイクにしてくださいね。

男性の場合は就職・転職活動中の身だしなみとしてヒゲをきちんと剃っているか、爪が伸びすぎていないかなどもちゃんと確認するようにしてくださいね。

そしてスーツのズボンの折り目もきちんとプレスされていることも確認してくださいね。就職・転職活動の身だしなみで男女共に共通していえることとしては、バッグがスーツに合っているデザインや色であるかどうかも、大切ですし、バッグは、できるだけA4サイズの書類が入るサイズがいいと思います。

また靴もきちんと手入れしているかも就職・転職活動や面接へ行く場合の身だしなみとして大切なことですから、足の先まできちんと確認しておいてくださいね。
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
  • seo

人気ブログランキング【ブログの殿堂】