忍者ブログ
役に立つ就職情報や転職情報を集めています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

スポンサードリンク







×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就職・転職の会社説明会というのは各会社や企業が就職・転職を希望している人に対して、会社の特徴などを説明する場所の事です。

就職・転職の会社説明会には二種類あって、個別でそれぞれの企業などが開く会社説明会もあれば、複数の企業が合同で開く、就職・転職の会社説明会もあるんですよね。

就職・転職の会社説明会では、説明会という名前がついているので、参加の有無が採用に関わらないと思っている人もいるかもしれませんが、中には、就職・転職説明会に参加したことが採用条件になっている場合もあるんですよね。

また就職・転職説明会が終わってから面接をそのまま行ったり、筆記試験をそのまま行ったりする企業もありますから、ただの説明会だとは思わずに、就職・転職説明会には積極的に参加することがいいんじゃないかと思います。

就職・転職の会社説明会で、合同でいくつかの企業が開いているものは就職・転職フェアという名前で開催されていることもあるんですよね。就職・転職の会社説明会で合同で行われているものの場合各企業のブースなどがあって、直接その企業の人と話をする機会もあるのでいいんじゃないかと思います。

就職・転職の会社説明会も就職・転職に重要なことですからできるだけ参加するようにしたいですね。
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
  • seo

人気ブログランキング【ブログの殿堂】