忍者ブログ
役に立つ就職情報や転職情報を集めています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

スポンサードリンク







×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就職・転職活動で企業などへ訪問をする場合のマナーについて今回は解説したいと思います。

まず就職・転職活動で企業へ訪問を考えている場合、アポをとる必要があります。就職・転職活動で訪問するということを伝えて、日時や時間などを伝えて相手が都合がいいか確認するようにしましょう。

就職・転活動で訪問するときは、休み時間や始業・就業時間前後の訪問はしないようにしてくださいね。そして就職・転職活動で訪問することが決まった場合、もしもそれが2-3週間も先といった場合には、期間が開いていますから事前に確認の連絡を入れるようにしてくださいね。

就職・転職活動で訪問する際には、約束している時間よりも早く行くようにしてくださいね。そして受付などで取次ぎをしてもらうのですがきちんと何の用件で誰に会いに来て何時の約束だったか伝えてください。

そして、廊下ですれ違う人などにもきちんと挨拶をしてお茶をいただく場合も、お礼をいってからいただくようにしたいですね。就職・転職活動で訪問するときに万が一遅れそうになった場合には、あらかじめ先方に電話で遅れるかもしれないことを伝えたほうがいいと思いますよ。

そして就職・転職活動で訪問して会っていただいた後には忙しいのに時間を割いていただいたことに関して、お礼を言うようにしたいですね。
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
  • seo

人気ブログランキング【ブログの殿堂】