忍者ブログ
役に立つ就職情報や転職情報を集めています。
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

スポンサードリンク







×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就職・転職の際の履歴書の注意点について今回は紹介することにします。

まず就職・転職の際の履歴書の写真ですが、写真館で撮影したカラーの写真が一番印象がいいみたいですね。スーツで撮影するのがいいと一般的にいわれています。就職・転職の履歴書に貼る写真の裏には名前を書いておくことをおすすめします。

そして、就職・転職の際の履歴書の資格の欄ですが、希望している職種と関連性がある資格を記載しているといいと思います。あまり関連性のない資格を沢山かいていると、資格を趣味でとっているだけになりますから書かないほうがいい場合もあるんじゃないでしょうか?

また、希望している仕事と関連している資格で今勉強中のものは書いたほうが好感度がアップすると思いますよ。就職・転職の際の履歴書は前向きな姿勢を書いておきたいですね。

就職・転職の履歴書の注意点としては趣味や特技を書くところがありますが、これは面接の時の話題のポイントになることもありますから、読書や映画鑑賞といったものではなくて、少し目を引くような内容の趣味や特技を書くといいと思います。

そして就職・転職の際の履歴書は手書きにしないで、印刷にする場合はA4の紙で厚手のものを選ぶといいみたいですね。主食・転職の履歴書の注意点はどちらも共通していますから注意して履歴書だけで落とされることないように頑張って書いておきたいですね。
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
  • seo

人気ブログランキング【ブログの殿堂】