忍者ブログ
役に立つ就職情報や転職情報を集めています。
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]

スポンサードリンク







×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就職・転職の際には履歴などに自己PRを添付しておくと採用に有利だという話をよく聞きますよね。

就職や・転職の際の履歴書では箇条書きで限られたスペースに自分を表現する必要があるのですが、自己PRを就職・転職の履歴書などのカバーレターとしてつけることで他の人よりもアピールできることは確実です。

就職・転職の際の自己PRの書き方ですがまず基本的には導入で今までそんな仕事をしてきたのかなどの、やってきたことを書くようにしましょう。そして自分をアピールするために、その仕事などから何を学んだか、身につけたかを書きます。そして就職・転職の自己PRの結論としてこれから就職・転職をしてどう進んで行きたいかという抱負などを書くようにしましょう。

最近ではインターネットの就職・転職応援サイトなどで、就職・転職の際に提出する自己PRの添削を行ってくれるサイトもあるようですね。自分で実際に就職・転職の際の自己PRを書いてみて一度専門家にみてもらうというのもいいと思いますよ。

就職・転職の履歴書などを送る場合には、自己PRをつけることで他の人と差ができて目立ちますから必ずつけるようにして書けると就職・転職に有利になると思います。就職・転職の自己PRは提出する先によって少しは内容を変えて会社にあわせて書くようにしたいですね。
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
  • seo

人気ブログランキング【ブログの殿堂】