忍者ブログ
役に立つ就職情報や転職情報を集めています。
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]

スポンサードリンク







×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就職・転職活動中の電話のマナーについてです。

就職・転職活動中に電話をかける場合には、電話の相手の仕事の手を止めているということも覚えておいて、手短にするようにしたいですね。まず、就職・転職活動で電話をかけるときには、かける前に、用件などをメモしておくと話がスムーズに進みます。

そして就職・転職活動で電話をかけるときには、自分から先に名前などを言って相手の名前を次ぎ言って取り次いでもらうようにしたいですね。そして、用件は回りくどく話さないで簡潔に話すようにしたいですね。

就職・転職活動で電話をかけるときには「今お時間よろしかったですか?」と聞いてからにするといいと思いますよ。

逆に就職・転職活動で電話を受けるときには、きちんと名乗って電話に出るようにしたいですね。「もしもし」だけでなくちゃんと名前を名乗るようにしましょう。

留守番電話に伝言が残っているときには、改めてかけるといわれていても、自分から折り返し電話をかけるようにしたいですね。就職・転職活動で電話をかける場合は始業前や終業後、昼休みなどの時間帯にかからないようにしてくださいね。

電話の切り方ですが、電話をかけた人から切るのがマナーですが、就職・転職活動中にかかってきた電話の場合は相手が切るのを待ってからゆっくりと切ったほうがいいと思いますよ。
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
  • seo

人気ブログランキング【ブログの殿堂】